感謝 後悔 全開 | 完済してスッキリする予定日記

感謝 後悔 全開

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは。

はじめて移動時間を使って、このブログを書いています。久しぶりに乗り物に乗っているので、有頂天になっています(恥ずかしいですね)。

先週末からウキウキ、ソワソワと楽しみに外出の日を指折り数えて過ごしてきました。旅行前のあの気分は何でも出来そうな気持ちになります。いつもより、仕事もはかどったと思います。

謎の態度をいつも不機嫌な人に取られても、自分の心が大きくなっているので全く気になりませんでした。いつもはなるべく接しないように気を遣うのに…。

推し活という言葉が生まれる前より、オタクという言葉が生まれる前より、そういった事を全力投球していました。(当時はミーちゃんハーちゃんという言葉がありました)

些細な事だとしても、自分の心を動かすモノに出会えたので、ここまで生きてこられたと思っています。誰にでも苦しくて辛い事はあります。(モチロンできれば多くの事に恵まれて、苦労無しの幸せな人生を過ごしたいですけれど)

今は過去の事を振り返らず、今の私の生活をそのまま受け入れる事にもっと感謝の気持ちを持ちたいと思うのです。

当然支払に追われている事には変わりがありません、支払日②の延期を連絡しなくてはなりませんし、手元にも口座にも紙幣はありません。質屋さんに駆け込む商品もほとんどありません。

それなのに明日からの生活に前向きになっています、借金返済の自分に渇を入れ直したい気分なのです。

オンとオフ、メリハリ、陰と陽のような尺度?を飛び越えて頑張るぞー!という状態なのです。

非日常って大切ですね。非日常を思う存分楽しんでたくさん感謝をしたい気持ちが高まって、日常も(日常こそ)もっと感謝をしよう!と思うのです。

そして、やはり先立つものは現金です。お金が借金返済で余裕が無い事に何度も後悔しているのに、まだ借金があります。本当に本当に完済したいです。増やしたくありません。

有頂天気分の下で、借金がないと思われる方々を勝手に拝見してより一層頑張ろうと強く思うのです。

完済ゴール、貯金スタートできるように頑張ります。もし同じようなお仲間がご覧下さっているなら楽しむ人生の為にも完済ゴールしましょうね!

おやすみなさい。

にほんブログ村

借金
スポンサーリンク
とまとをフォローする
完済してスッキリする予定日記