どこから手を付ければ良いのか

こんばんは。人事異動後3ヶ月経ちますがそろそろふんわりと慣れてきても良い頃。帰宅して疲労感が1度に噴き出すような感覚は…汚部屋のせいです。

少しずつ片付けることを気が向いたらやっているのですが、汚部屋癖はなかなか治ってくれず自分で汚部屋にしておいてやる気も秒で奪われ片付けが進まない状態です。

家族の心身の健康を守るために、

お金と仲良くなるために、

汚部屋と向き合いたいのですが、強敵です。

汚部屋ですがジャンル毎の置く場所が決まっているので(奇跡的にしていました)、いっそのこと不要ジャンルは検品(!)せずゴミとして処分しても良いと思うようになりました。年を取ると面倒だと感じる方が強くなるのですね…。

せっかちな私はもうスッキリしたインテリアの配置を妄想する状態です。恥ずかしながら汚部屋に向き合い捨ててスッキリしよう!というやる気になることはありませんでした。それがずっと汚部屋が気になり早くバサバサと捨てたい気持ちが続いています。

お金の不動産担保ローンに至るまでの苦労(自業自得)を他の事で運気をあげようと無意識な行動かもしれませんね。 

夫の税金滞納には本当に驚き苦労しました、そしてまだ動いていません。約束を厳守するように公正証書も作る予定です。ルーズにもほどがありますし、どこか患っているのかな?的なだらしなさ。本当は几帳面なのですが。膨らみすぎた借金、それが税金とは…人権の無い状態です。そのことはまた改めて書いて発散させてくださいね。

とてもとてもお給料日が過去ベストスリーに入る長さです。 

健康第一で感謝して頑張って乗り切りましょうね!這い上がりましょう!

おやすみなさい 

人気ブログランキング – にほんブログ村
にほんブログ村の人気ブログランキングは数多くの人気ブログが集まるブログランキングサイトです。(参加無料)
人気ブログランキング
タイトルとURLをコピーしました